fc2ブログ
2016.01.31 14:32 | EDIT
厳寒の侯、昨年末までの暖気が嘘のように冷え込んでいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに私は「東方紺珠伝」3ボスのノーマルラストスペルが突破できずにいます。
この変な獏ヤロー後で地霊殿のディナーに出してやる

さらに最近ブログどころかTwitterすら放置する始末。1日1回paper.liのニュースを作成するbotと化している…。

そんな飽き性も祟って、このブログ以外にも幾つかブロクを作成しては削除したりしてました。今ではこのブログしか残っていませんがね。
そこで、どんなブログを作っていたか、備忘録として記述しておきます。

タイトル:引きこもって勉強(していた)
当ブログ
高等学校卒業程度認定試験の勉強について綴る目的で作成。
しかし、運転免許を取得するために自動車学校に通い始めるなどが重なったので、
当初の勉強方法や勉強についての日記は当初からgdgdに。
専門学校時代は只の日記ブログになっていた。
就職してからも暫くは日記だったが、技術的なことも書き始めた。
当初は「引きこもって勉強」というブログタイトルだったが、この頃に「(していた)」を
ブログタイトルに追加。ほとんど日記サイトになっていた当ブログに相応しい名前になったorz。今は引きこもってすらいないし。
技術的と言っても、備忘録だったり痒いところに手が届く程度のエントリーを書き連ね続けて現在に至る。

タイトル:鳥取県民の小言日記
URL:失念
ブログというものを始めてみたくて開始した日記。
当初は鳥取県民としての日々を書き記すというコンセプトだったが、
実はアフィリエイト収入のために始めたというのが本音。
ただし、当時アフィリエイトサイトの利用規約にある年齢に満たなかったためすぐに飽き始める。
しまいには数か月に一回更新すればいいほどに落ちぶれた。(まるでこのブログだな)
そして、高認試験の勉強の日々を綴る目的で作成した、当ブログ「引きこもって勉強」を開始して少し経った頃に、
「引きこもって勉強」に日記的役割も一本化したいと考えブログを閉鎖するに至った。

タイトル:高額商品紹介ブログ
URL:失念
記憶が正しければDTIブログで作成。今確かめたらDTIブログサービス終了してしまったのか…。
自分ではまず購入することのない高額な商品を適当に紹介すれば
ほんのわずかでも購入があればそれなりの報酬があるだろうと考えて作ったブログ。
この頭の悪い天才的なアイデアに胸を躍らせて作ってみたものの、すぐに飽きてブログ削除。

タイトル:ニコニコ動画観察
URL:失念
FC2ブログで作成
ニコニコ動画がサービスを開始して日も浅いときに作成したはず。
マリオ64のTAS動画などを紹介したりした。ニコニコ動画の人気動画や、
日々のニコニコ動画に関する機能追加などの変化を記述する予定だった。
飽きて終了。

タイトル:失念
URL:失念
作成当時、萌え絵を描きたいと考えていたが、絵が壊滅的に下手だった自分はどうにか効果的な絵の練習をしたいと考えていた。
そんな時、2chのVIP板の絵スレでテンプレに入っていた(と思う)30秒ドローイングというサイトを発見。
人体の3Dモデルが30秒間表示され、それを模写するというシステムだった。
そこで練習した結果のスケッチをほぼ毎日アップロードするというブログだった。
飽きて終了。ここ数年絵を描いていない…

以上が今まで自分が作ってきたブログですね。

半数以上がアフィ目的というロクでもなさが黒歴史感を漂わせていますね。
なんだかんだでこのブロクも今年で9年目となりますが、初めの頃の記事内容が本当にひどいですね。何がひどいって、当時Twitterがあったらこのブログ99%存在しないくらい内容が薄い…。

おそらくこのブロクが実は、高認試験を目指している中卒ヒキニートが記述しているという設定の深層学習プログラムが記述していて、段々まともで長い文章を書くようになったと思ったら突然アニメネタを混入させながら鳥取市市庁舎問題記事を上げたり都知事間桐臓硯でいいじゃんとか言い出したりファミチキ食ったり暴走を初めて最終的に2015年2月にプロジェクトが破棄されたんですよとかいったらみんな信じるくらいの内容の薄さでしたよ当初は。

実際のところ、インターネットからのインプットに対し、アウトプットを行うことへのモチベーションがもう無いことがブログ放置の主な原因ですかね。
アフィリエイトに対しても、ネットで自分が儲けるより奇蹟のカーニバルに参加するほうが好きな匿名の臆病者が私ですし…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

鳥取のワカメ

Author:鳥取のワカメ
鳥取県に住んでいる

Twitterhttp://twitter.com/toriwakame

使ってる
携帯:iPhone XR 64G

//////////PC//////////
自作機
CPU:Intel Core i5-12400
MB :MSI MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4
POWER:RM750x 2021 CP-9020199-JP
MEM:32GB SAMSUNG M378A4G43AB2-CWE
SSD:SAMSUNG 980 PRO MZ-V8P500B/IT
HDD:2TB WESTERN DIGITAL WD20EZAZ-RT
GPU:ASUS DUAL-RTX2060-O6G-EVO
OS:Windows10 Pro
Case:NZXT H510 CA-H510B-B1
////////////////////

Twitter

FC2カウンター

ブログ内検索